This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

STUDENTS キャンペーン開催中 view more

【ゴールデンウィーク営業に関するお知らせ】 view more

【配送に関するお知らせ】 view more

パスワード再設定について view more

ハギレでコラージュ。

  壁紙1ロールはだいたい10メートル。 柄の大きさ、つまりリピートにもよりますが(同じ壁に貼るのでも、柄が大きい方が必要な壁紙の量は多くなります)、幅2.7mくらいの壁一面(6畳のお部屋の短手:短い方の辺)を貼るのに2-3ロール必要です。   貼る工程ではカッターで余分を切る工程がありますし、用意した壁紙をぴったり使い切ることは稀(まれ)なので端切れがとにかくたくさん出ます。もったいないので小物に貼ったり、以前紹介したみたいにスツールをリメイクしたりパネルを使ってオリジナルの額装を作ったり、楽しみ方はさまざま。   今日はもうひとつ違う方法を。と言ってもそんなに真新しいわけではありません。コラージュです。  

コラージュ1 Source : Pinterest

  ちなみに「コラージュ」を辞書で引くと、 新聞、布などを様々に組み合わせて画面に貼りつけ,特殊な効果を出す現代絵画の一技法。写真に応用したものはフォトコラージュという。 て書いてあります。  

「特殊な効果」

  そうなのです。特殊。特別。スペシャルな印象を与えてくれるんです。センスの見せ所でもある? 色んな色、柄を合わせてしまうと喧嘩しそうですが、もともと自分で選んだデザイン。きっといい具合にマッチするはずです。いい具合に馴染んでくれて、その壁があなたの嗜好を表現してくれる特別なスペースになって特殊な効果を生んでくれるんじゃないかな、と思います。   Pinterestをのぞくと壁紙をコラージュしていい具合にした例がたくさんピンされています。 皆さんも自分のセンスを壁で表現してみませんか。   でもまずはハギレがいるな(笑)  

コラージュ2 Source : Pinterest

 

コラージュ3 Source : Pinterest

 

コラージュ3 Source : WALPA

 

コラージュ4 Source : Pinterest

 

コラージュ5 Source : Pinterest

 

コラージュ7 Source : Pinterest

 

コラージュ8 Source : Pinterest

 

コラージュ9 Source : Pinterest

 

コラージュ10 Source : Pinterest

 

コラージュ11 Source : Pinterest

 

 コラージュ12 Source : WALPA

 

コラージュ13 Source : Pinterest

 

コラージュ14 Source : Pinterest

     

 

写真のコラージュもいい。   もはや壁紙の話じゃなくなっちゃいますが。  

PHOTOコラージュ1 Source : Pinterest