1

NLXL(エヌ・エル・エックス・エル)


今年も不動の人気NLXL社。
WALPAではお馴染み、リアルな木目デザインのSCRAPWOOD WALLPAPERをはじめ、タイルやコンクリートが上位にランキングイン。
人気ブロガーさんのリメイク術などで注目度が急上昇した、デザイナー・リックとCEOのエスタ自らがデザインしたルーラーのデザインも!
常に壁紙の業界をイノベートし続ける彼らの活躍をこれからもご注目!


2

PHOTOWALL(フォトウォール)


スウェーデンのカスタマイズできる壁紙ブランドPHOTOWALL。
約6000商品という幅広いデザインからあなたのお好みがきっと見つかるはず!
自分だけのオンリーワンの空間を是非お楽しみください!


3

1 Wall(ワンウォール)


昨年、ポスター的な感覚で一枚一枚を自由に、好きな貼り方で楽しんで頂ける壁紙を発表した1Wall。
こんな壁紙もあるんだ!と楽しませてくれるブランドです。
壁紙をはるのに制限なんてありません!


4

rasch(ラッシュ)


ドイツの老舗壁紙メーカーRasch。
WALPAでは壁紙初心者さんたちの入門的な存在です。
壁紙の世界へ入るのに比較的手の届きやすい価格帯で幅広いデザインが満載!
春先には新しいコレクションも上陸予定です!乞うご期待♪


5

GRAHAM & BROWN(グラハム アンド ブラウン)


創業65年以上の老舗でありながら英国で最もクールと評された壁紙ブランドGraham&Brown。
上記にランクインした商品はほとんどが2016年に登場した新作!
幅広いデザインのリーズナブルな価格帯で老若男女問わず愛されているブランドです。


6

koziel(コジエル)


壁紙の個別ランキングで第1位を獲得したフランスのブランドKoziel!
元舞台装飾のデザイナーだったクリストフ・コジエルが立ち上げた壁紙のブランドです。
「フェイクの魔術師」がデザインするだまし絵はとてもリアルで、正にスーパー・フェイクの世界。
見る人に「驚き」と「感動」を与えます。


7

UGEPA(ウゲパ)


フランス発のブランドUGEAPA。
タイルや本棚、レンガなどのフェイク柄をはじめ、アニマルをモチーフにした壁紙やボタニカル柄まで幅広いデザインを展開しています。


MOVE TO THE TOP